SSブログ

2015年春から朝の連続テレビ小説は「まれ」 [まれ]

NHK来春朝ドラは『まれ』 能登を舞台にパティシエ目指す

NHKは24日、2015年春からの朝の連続テレビ小説が
『まれ』に決まったと発表した。
石川県能登地方の輪島市を舞台に、ヒロインの希(まれ)が
菓子職人(パティシエ)になる夢を目指して奮闘する姿を描く。
脚本・篠崎絵里子さんによるオリジナル作品で、
石川県七尾市出身の人気パティシエ・辻口博啓氏が
製菓指導にあたる。

夢ばかり語る父に何度も裏切られたことから
夢嫌いになったヒロインの希。
一家を支える母を助けるために
一度は堅実な公務員の道を選ぶが、
本当の夢はパティシエになることだった。
都会のカリスマシェフのもとで厳しい修業に挑む日々、
やがて華やかな都会でのパティシエの夢を捨て
能登に小さなケーキ店を開く。

生真面目で恋愛にも不器用、幼なじみとの恋もなかなか進まず、
イケメンパティシエと恋の三角関係も。
仕事と並行して結婚・出産を経て能登で自らの家族を持ち、
一度は絶縁した父との和解や母の夢の応援、
幼なじみたちとの再会と成長していくヒロイン。
希のケーキ店は人々の憩いの場となり、故郷に笑顔を与える。

朝ドラは現在、吉高由里子主演の『花子とアン』が放送中、
今秋からは朝ドラ初の外国人ヒロインとなる
『マッサン』がスタートする。
『まれ』はそれに続く東京制作で朝ドラ92作目。
放送開始は2015年3月30日(月)から
9月26(土)まで全156回予定。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガラスの家第2話あらすじ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。